フレンチトースティのブログのはじまり

文章を書こう

頭で考えていることを、実際に文章に起こしてみるといいことがたくさんありますよね。誰かによりわかりやすく伝えるために推敲したり、あとから読み返すことができたり。そして何よりも、続けることが大事。すごいことは書かなくたっていいんです。根気よく続けて、すごいことになれば嬉しいですね。

 

まずは形から

タイトルロゴを作ってみました。最初は英語で取り掛かったんですけど、いまいちしっくり来なくて。誰が読んでもわかりやすいものにしたかったから、やっぱりカタカナがいいかなと。

f:id:frenchtoasty:20150111235616j:plain

f:id:frenchtoasty:20150111233259p:plain

映画「パフューム」のロゴタイプからインスピレーションを受けて作りました。この作品を観たことはないですが、この文字組がとても好みだったことを覚えていたので参考にしました。「フレ」が「ル」に見えたりしてしまうのが難しかった〜。ちょっとシリアスになりすぎちゃった?

その他レイアウトデザインなどお好みのスタイルにできるので、適宜変えていきましょう。

 

それでは楽しく続けて行きましょう!