読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ち着いたら

f:id:frenchtoasty:20150121014800j:plain

週に1つ何か書く約束だったのに、何も書けていないですね。理由は、仕事が忙しいから。確かに忙しいんです。今月入ってから全部終電とか始発帰りだし、休日もすべて出勤(スノボは無理して行ったけど)。

じゃあ、いつならできるの?って考えたとき、まだあと1週間くらいは怪しい見込みだったんですね。だったらそれまで置いておくの?いいや、それはしたくない。「落ち着いたらやるから」とか「今は時間が取れないから」っていうのは、結局そんな時が来ない、もしくは時間があってもやらないんです。

だから、不確かな未来に先送りして結局やらないよりは、今、できる範囲で実行する。やれない理由を集めるんじゃなくて、どうすればできるかを考えました。ネタになりそうなエピソードは思いつかなかったけど、今こんな風に考えていることを書き出すことはできるから、これを書いています。

 

しっかし、こんな話をしてもモテないんだよなー。笑

なんかこう、「こないださー、こんな面白いことがあってね!」みたいな。そういうのがいいんですよ。ま、最初は日々の生活からそういうのを見つけ出す習慣を付けるところからですね。ほんとは現実に起きてるんだけど、自分の脳が拾ってないだけなんだよ、きっと。誰かを楽しませようなんてこと、考えたこともなかったからね!

 

ジョー