smile

こんな素敵な記事を見つけた。 anond.hatelabo.jp 自分は普段ムスッとしていて近寄りがたいと言われるけど、周りを巻き込んで明るい環境をつくることができるのなら、意識して笑顔で接するのを心がけたいと思った。 誰かと一緒に仕事する時、いかに相手の立…

13

neglect the essentials of the problem. 問題の本質に目を向けない

12

The roots of education are bitter, but the fruit is sweet. by Aristotle *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+学びの根は苦いが、その果実は甘い。アリストテレス

未来を楽しく語れる人

だます、信じる、疑う、頼る、共有する

時間の濃さ

とあるポッドキャストで、こんな話があった。 例えば、80歳で死ぬ人、40歳で死ぬ人がいる。前者の生きている期間を基準とすると、後者は2倍の時間の濃さがある。ディズニーランドでの2時間待ちは、寿命が半分の人にとっては4時間ということ。 人はいつ死ぬか…

Fabulous!

ロゴ画像を新しくしました。とってもステキでしょう。 さて、2ヶ月間誰にも書かれずに忘れられたこのブログ。 こっそり僕だけが書き続けて、あとの2人がふと思い出して見に来た時に驚かせてみたいと思います。 ということで、テーマの縛りみたいなものは取…

道の案内人

「すみません、ガーデンプレイスってどちらですか?」 昨夜、恵比寿をほっつき歩いていたら、とある女性に声をかけられた。

11

The moon came and went. 月が見えたり隠れたりした。

名前は結局そのまま

ジョーにしたのね?えりがふつーに書いてたからわたしもいつかの記事でふつーに書いたけど、ジョーはジョーのままなのね?(カテゴリーも作ったみたいだし)統一したいよぉー天使なんかじゃない買ったのね!女心が分かる日も近い !? *

10

My patience is running out. もうそろそろ我慢の限界だ。

天使なかんじやない

そんな感じやない? はい

9

When it comes to Sheena Ringo, you know everything. 林檎のことなら何でも知っているよね。

地面と揺らぎ

先週の出来事といえば、目立ったものは合コンに2回行ったことだ。どちらも幹事を任された。クソ忙しい中でメンツを集め日取りを決めて店を予約し〜とかウンタラカンタラ書いても仕方ないので結論を書くと自分お疲れっしたすごいねよくやったよみたいな内容…

元気です

二人にもらった植物、お気に入り!ありがとう〜

8

If I get married, I want to be very married. もし結婚するなら、どっぷりと結婚していたいの。 Audrey Hepburn オードリー・ヘップバーン *なんてシンプルで素敵な表現

7

This place will never be the same without you.あなたがいなくなってさみしいよ*かなりの意訳です*

6

The only thing predictable about life is its unpredictability.人生で予測できるたった一つのことは、人生は予測できないっていう事実さ。by レミーのおいしいレストラン

いつの間にか

みんなが書いてる〜 ルンルン 私も毎日英文載せるって言ったのにまばらでごめん お弁当よりずっと簡単なんだし がんばる〜 二人とも忙しそうね でもそんな時程、乗ってたりするよね リズムとか、スピードに いけっ! 閃け! [pv]東京事変 閃光少女 - YouTube…

おべんとー

今年はお弁当がんばろうと言っておきながら、先週今週と一度も作ってません。ごめん〜朝は起きるだけで精一杯、夜は準備する気力なし。来週は外ランチなのでどうモチベーションを奮い立たせるか、思案中です。「こんな面白いことがあってさー」という話の始…

落ち着いたら

週に1つ何か書く約束だったのに、何も書けていないですね。理由は、仕事が忙しいから。確かに忙しいんです。今月入ってから全部終電とか始発帰りだし、休日もすべて出勤(スノボは無理して行ったけど)。 じゃあ、いつならできるの?って考えたとき、まだあ…

5

I was in Paris, but only to get your favorite macaroons from Pierre Herme. パリにいた。君の好きなマカロンをピエール・エルメで買うためだけに。by ゴシップガール チャック

4

You can’t get away from yourself by moving from one place to another. あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。ヘミング•ウェイ

3

How is your girlfriend?I don't know,she is out of the picture now. 彼女は元気?分からない、彼女とはもう何の関係もないんだ。

空とか月とか

The sky is the limit. 制限は無い/ 可能性は無限だ etc...空とか月とかカップとかに例えてる文、好き。

ミスマッチ

時々来るレトロな喫茶店。隣の席の女の子4人はパフェを食べ終わって会話に専念♩富士額、日本人、冷えピタ、ヴァセリン、ほしちゅりょく(保湿力と言いたかったんだよね)、「目つぶってるだけ」、「あと5分」、重厚感(iPhone6のカメラについて)、好きオー…

約束の、1日1英文 はじめます。

Yet the earth does move. それでも地球は動いている。 ガリレオ・ガリレイ

“折角だから”

という言葉が好き 漢字と響きの感じも、 その好機を見逃さずにひょいと船に飛び乗るイメージも、 思いついた感も、 色々合わせて好き 折角だから3人でブログをやろう、 ということではじまったこの状況も だからすごく好き ここで呼び合う名前どうするの? …

フレンチトースティのブログのはじまり

文章を書こう 頭で考えていることを、実際に文章に起こしてみるといいことがたくさんありますよね。誰かによりわかりやすく伝えるために推敲したり、あとから読み返すことができたり。そして何よりも、続けることが大事。すごいことは書かなくたっていいんで…